よくある質問

プレミアム付デジタル商品券について

市民生活の支援と、地域経済の活性化を図り、デジタル化の普及促進を高めるために発行した電子商品券です。

1口6,500円の商品券を5,000円にて販売いたします。プレミアム率30%です。

申込期間は、令和6年5月7日(火)9:00~ 令和6年5月26日(日)23:59までとなります。

利用期間は、令和6年6月3日(月)13:00~令和6年7月31日(水)23:59までとなります。

令和6年5月1日時点で紀の川市の住民基本台帳に記録されている方が対象です。

市民向け

きのかわPayアプリをダウンロード後、当サイトトップページの「申込はこちらから」ボタンよりお申し込みください。(1人1回)
ハガキ、電話、FAX、メールでの申し込みは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。

年齢制限はありません。

お1人様1販売毎に2口まで申込可能です。

スマホをお持ちでない家族等の分も申込ができます。

「デジタル商品券」は、iphoneやandroidといった、スマートフォン用として構築されたシステムです。
スマートフォンでのご利用をお願いいたします。

パソコンやタブレットではご利用いただけません。

支払方法は、クレジットカード決済、コンビニでのお支払いと、ATM(ペイジー)でのお支払いをお選びいただけます。
きのかわPayアプリ内の「お支払い方法案内へ進む」にて表示されますので、画面に記載の手順に従ってお支払いください。

あらかじめ登録された参加店舗で、ご利用いただけます。
参加店舗は、配布される参加店舗一覧冊子、または当サイトの「参加店舗一覧」および、きのかわPayアプリ内でご確認いただけます。

使用可能なお店には目印となるポスターが掲出されています。

ご利用店舗では、ご利用の画面を店舗側が確認操作するのみとなります。一緒に画面を確認することはありますが、操作のご案内はいたしませんのでご了承ください。
(店舗には市民の方のご利用ガイドをご用意しています。)

他商品券や割引との併用、ポイントの適用等についての取扱いは店舗毎に異なります。直接ご利用される店舗へお問い合わせください。

購入後、追加の現金チャージはできません。

1円からご利用いただけます。

現金との併用は可能です。その他の支払い方法との併用は店舗にご確認ください。

お支払い後のキャンセルは、ご利用いただいた店舗で手続きいたします。恐れ入りますが、ご利用いただいた店舗にご相談ください。

利用規約に記載の通り、利用期間終了後の商品券残高・使用されてない商品券残高は失効します。

下記の商品、及びサービスの支払いには利用できません。
●公共料金
●切手・商品券・図書券・ビール券・プリペイドカード等の換金性の高いもの
●医療費・薬等の保険適用がされるもの
●たばこ事業法に規定する製造たばこ
●風俗営業等の規制及び業務の訂正化等に関する法律に規定する役務の提供
●土地・家屋購入・家賃・地代・駐車料等の不動産
●事業活動に伴って使用する原材料・機器類や仕入れ商品等
●国税、地方税、使用料等の公租公課
●市指定ゴミ袋、その他紀の川市プレミアム付きデジタル商品券の発行目的にそぐわないもの

取扱店舗向け

参加店登録手続きが必要です。
当サイトの「取扱店舗募集」から必要事項を入力するか、「紀の川市プレミアム付デジタル商品券特定事業者登録申請書」に必要事項を記載していただき、FAX又はメールにてお送りください。

不明な点がございましたら、きのかわPayコールセンターまでお問い合わせください。

紀の川市内に店舗を有することが条件です。また、性風俗関連特殊営業などの店舗や、今回の事業趣旨にそぐわないと判断した店舗につきましては対象外となります。

登録費用は必要ございません。
なお、システム利用料、換金手数料、代金振込手数料は、原則として発生しません。

令和6年6月30日(日)まで申込可能です。

参加店舗登録後3営業日以内に、当サイトの「取扱店一覧」や、きのかわPayアプリに掲載予定です。

5月上旬以降順次、参加店舗様へスターターキットをお送りさせていただきます。
5月以降登録申込店舗様には登録手続き後順次発送いたします。

店舗QRコード・QRコード台紙・取扱店舗マニュアル・参加店舗のポスター等一式が入っています。市民向け説明用の資料も同封させていただきます。

商品券については、店舗側でご用意いただくものはございません。事務局から必要なものやマニュアル等はすべてお送りいたしますので、ご安心ください。
また店舗側で何もしなくても自動で利用分のお振込みをいたします。

店舗専用QRコードをコピーして使用いただいても構いませんが、取り扱いにご留意ください。

決済音が鳴ります。お客様のスマートフォンがマナーモードに設定の場合も、決済音がなります。
ただし、お客様独自で決済音がならない設定にしている場合は鳴りません。

デジタル商品券は週1回自動精算を行いますので、参加店舗様での手続きは必要ございません。
締め日を設け、締め日の翌週に口座へお振込みいたします。(2か月で6回)

店舗管理画面より取消が可能です。(一部金額の取消はできません。決済ごとの取消となります。)
ご不明な場合はきのかわPayコールセンターまでお問い合わせ下さい。

現金での返金は不可となります。必ず店舗管理画面より取消操作を行ってください。

画面のリロード(更新)をご案内ください。その他の使用方法でお困りのお客様は、きのかわPayコールセンターをご案内下さい。